フテブテの歩み

文筆/脚本/シナリオ/演劇///ハンドメイド/タロット​ ◆表現ユニット燃ゆる塵芥主宰 HP→https://yukifutebute.wixsite.com/yuki-fute-bute

なんにも解決できないからクッキーを焼く。

 

私見だけど尾崎豊で一番おすすめの曲は、15の夜でも卒業でもなくてCOOKIE


最近、尾崎豊の記念碑の前を毎日通る。

再開発の進んだ渋谷の街だけど、ここだけは私が生まれる前から時が止まったかのようにそのままで、落書きだらけの懐かしいシブヤが残ってる。
現代への哀しみばかりが込められた歌なのに、何故か優しい。そして温かい。

世界は絶対に解決できないことだらけだけど、だからせめて尾崎は愛しい人にクッキーを焼いて温かいぬくもりが欲しかったんだね。

 

COOKIEを聞くと30年前に死んだ尾崎が浮かび上がってくる。

だから私もクッキーを焼く。
でも本当はクッキーじゃなくても、おはぎでもチュロスでもなんでもいいんだろうね。

 


f:id:yuki-fute-bute:20220822021014j:image

おめでとう、私の大事な人。
けれども大事にするのはとっても難しいね。