フテブテの歩み

文筆/脚本/シナリオ/演劇///ハンドメイド/タロット​ ◆表現ユニット燃ゆる塵芥主宰 HP→https://yukifutebute.wixsite.com/yuki-fute-bute

川に飛び込もうと思った

朝、無性に諸々が面倒になり、携帯や荷物を投げ捨てて目の前にあった川に飛び込もうと思った。

結局寒いだろうな、とひるんでしまったが、冷静に考えたらどんなに暑くてもあんなドブ川には入らない。

 

日が暮れた帰り路もドブ川を見に行った。暗闇の中シルエットだけ見える渡りガモが何羽もプカプカ浮いていて、シュールだった。

 

今日はとっても不機嫌だったので、大変良くない態度も取った。

しかしそれは良くない態度を取るにふさわしい態度を取って来た人間に対してのみ取った態度だから自分では納得している。穏やかな人には穏やかに、形だけ丁寧な人には形だけ丁寧に接した。

 洗濯機と履物にはいつも通り優しくしたから素晴らしいと思う。

 

コンビニに行って脂質と糖質にまみれたジャンキーな食い物を買って食らってやろうと思ったが、毎度そのようにストレスを発散し、精神性が落ちていくのにやるせなくなり、何も買わずにコンビニを出た。

 

家で野菜のたくさん入ったごった煮を作った。女は料理をすればそれだけで喜ばれることもあるのだからやめられない。