フテブテの歩み

文筆/脚本/シナリオ/演劇///ハンドメイド/タロット​ ◆表現ユニット燃ゆる塵芥主宰 HP→https://yukifutebute.wixsite.com/yuki-fute-bute

1人お悩み相談コーナー

お悩み相談者:自分

聞き役:自分

 

お悩み

落ち込んでるときも、「強くあれ!」って言われ過ぎて疲れちゃいました。確かに人間、強い方がかっこいいかもしれませんが、そういつも強くはいられません。でも、弱い自分に酔っているのも嫌です。どうすればいいですか?

 

回答①

うーん、難しい問題ですねぇ!!!!難しくてわかりません!!

強いて言うなら、「強くあれ!」には、あなたへの期待が込められているのでしょうね。でも、あなたは今現在、何か心が辛いのでしょうから、そういった激励よりも、共感してもらったり甘えさせてもらったりした方が嬉しいのではないでしょうか?もしそうならば、「落ち込んでるので私をいたわってくれませんか?」と素直に言ってみてはどうでしょうか?

 

(続)お悩み

私は落ち込んでる自分をいたわって欲しいのではありませんでした。私が「強くあれ!」と言われ過ぎたことで、弱音を吐けなくなった事実を周囲に知らしめたいのでした。そして、こんなに傷ついちゃったのよ!!!どうしてくれるの!!!と言い、結局人に甘えたいのでした。

 

回答②

正しい正しくないはわかりませんが、あなたはとても素直な人ですね。

とりあえず、どうぞ私の胸に飛び込んで存分に甘えて下さい\(・_・)/

 

(続)お悩み

⊂(・▽・⊂)わーい!!

 

――包容!!抱擁!!!!ほうよう――

 

 

おしまい♥