フテブテの歩み

文筆/脚本/シナリオ/演劇///ハンドメイド/タロット​ ◆表現ユニット燃ゆる塵芥主宰 HP→https://yukifutebute.wixsite.com/yuki-fute-bute

言い訳

1つのことに夢中になると他のことに頭を使えなくなります。

この2、3日の間、あらかじめ入れられていた予定以外、ずっとハンドメイド?にむちゅうになっておりました。

それこそ寝食を忘れていて、寝不足でニキビができましたし野菜不足で口内炎が2つもできました。きゅうり食べなきゃ!

ですがそのおかげか、とても良いものができました、多分。えっへん。

 

しかし私は毎日書こうと思ってブログをやっていたので、いきなり書くことをやめ、ついでに食事をやめ、そんな状況では「書くことへのお前の信念はそんなものか!馬鹿者!」とお叱りを受けるかもしれず。

 

楽な方に逃げてはならないというのは、それはそうなのですが、そうじゃなくて楽じゃなくて楽しい方に進んでいるつもりです。

ですが、楽しいことというのは楽だと思われがちです。楽な場合もありますが。

大事なのは楽しいことに対して、自分の能力の範囲でおさめるか、新しいことに挑戦するかだと思うのです。

無難なことはある意味楽なことだと思うのです。足並みさえ揃えておけば。その足並みをちょっとでも遅らせたり早めたりすると、精神的に辛くなるかもしれないけれども。

 

とは言っても語れば語るほど言い訳っぽくなるので口をつぐみます。

きゅうり食べなきゃ!